F1 MOTOGP 現地観戦へ行こう

モータースポーツ観戦のために海外に行くルートや宿泊情報を紹介します。

ベトナムGPも中止か?噂を呼ぶ3か国F1開催中止かも?

こんにちは

朝からベトナムGPも中止になるのでは?とF1関連のニュースサイトからチラホラと

 

中国開催に関しては誰が見ても危険であることは明白であると

見に来るお客さんだけではなく、チーム関係者やスポンサー、ドライバーなどの事も考えると妥当だと判断します。

 

ベトナムGPの危機

シンガポールや日本GPはどうなの?

 

ベトナムGPの危機

formula1-data.com

が書いた記事

formula1-data.com

 

Topnews.jp

が書いた記事

www.topnews.jp

ベトナムから50km離れた農村っていうのがこの記事ですね。台湾のメディカルニュースです。

www.thailandmedical.newsグーグル翻訳で訳すとこんな感じです。

f:id:f300296:20200215093446j:plain

封鎖をされたSon LoIという場所が問題でイノベイ国際空港の近くです。

f:id:f300296:20200215093833j:plain

Son LoI付近には5か所のチェックポイントが設けられれています。

 

これを懸念して関係者が中止かもねと言っています。

現地観戦を考えていた方々たくさんいると思いますが、開催されるにしても十分注意してください。

ベトナム政府のHPはコチラです。→ベトナム政府

 

 

シンガポールや日本GPはどうなの?

そうなると後アジアでは2か国開催があります。シンガポールと日本です。

 

開催時期を考慮すると無事に5月にワクチンが出来上がってくることを想定すると

世界にそれが広まるのが(安定供給)12月だとして・・・・難しいのかなと

勿論感染地域が先だと思うので、中国、日本、香港とうのアジアに多くの出荷があると思われます。

 

シンガポールは9月開催 日本は10月開催

今現行の感染者数は

f:id:f300296:20200215095340p:plain

シンガポール政府の発表は HPはコチラ

f:id:f300296:20200215095523p:plain

感染者67人 検査結果待ち764人 検査したけど陰性だった人91人 感染したけど治療して回復した人17人 となっています。政府がちゃんと情報をくれるのはいいですね。

シンガポール国内の情勢などは現地の人の声が訳に立つと思います。

 

 

今現状だと流行中であるので日本人にしても咳やくしゃみをしてると警戒されると思います。

ただシンガポールGPは国主導で行われる国事なので中止になる場合シンガポール政府の利益がなくてですね。そこをどう見るか

他のサーキットレースとは違い 国がお金だしてるか サーキット運営がお金だしてるかになります。

 

個人的にもシンガポール去年行ってものすごく気に入りました。

中止になってほしくないし開催してお祭り騒ぎを味わってほしいな~

 

さて日本はどうでしょう?

厚生労働省の発表記事です。コチラ

f:id:f300296:20200215100815p:plain

クルーズ船の感染者が含まれていないような気もしますが、外国籍扱いだから?

まぁ日本もちゃんと公表していますが、見つけずらいのは・・・

 

あとは日本GP開催にこぎつける為に空港のクリーン化 羽田、成田、セントレアF1ドライバーが来る場所は徹底消毒

来場者全員に体温検査の実施または事前申告での報告などいろいろ日本人だから守れることをやりましょう。

 

感染が3月で終息すると言っている意味不明な記事がヤフーに掲載されていますが、寒いから流行する気温が温かくなる4月には消滅するんだと・・・・

それいったらハワイやシンガポールで感染して広がっている現状は何?と突っ込みどころ満載です。

知りたい情報は隠されていてそれを信じるか 信じられないのだったら自分で情報を探してください。