F1 MOTOGP 現地観戦へ行こう

モータースポーツ観戦のために海外に行くルートや宿泊情報を紹介します。

最悪な事態を避けれなければ・・・台湾、米国 日本渡航注意レベル引き上げへ

最悪な事態を避けれなければ・・・台湾、米国 日本渡航注意レベル引き上げへ

f:id:f300296:20200215180806p:plain

こんばんは

日本のコロナウィルス対策は国内にいる人だけの問題でもなく国外にいる日本人全部の問題になっています。

テレワークなんてこともできる企業もありますが、海外に拠点を持つ日本人役員など海外に行くことが普通な人達にとって大打撃となります。

私もその一員です。オーストラリアやシンガポールマカオへの渡航を考えていて入国拒否 日本人は信用に値しないと言われてしまうと誰が悪いと言われれば現政権の対応なのです。

 

日本の対応は素晴らしいだが、検査を受けてくれ?と言われるのと

鼻からダメでは話が違うのです。

f:id:f300296:20200223155840p:plain

・台湾が渡航注意レベルを引き上げた

・米国も渡航注意レベルを引き上げました。

・他にもレベルを引き上げた国はある?

・最悪な事態 他国への入国する際やすでに入国してる時に入国拒否発表がだされる事

 

台湾が渡航注意レベルを引き上げた

台湾は2月22日 日本への渡航を警告にあたるレベル2に引き上げました。

感染源が不明との理由です。レベル3は中国になります。

 

 

米国も渡航注意レベルを引き上げました。

2月23日 米国は警戒レベルを1段上げてレベル2とした高齢者や持病があるひとは渡航を延期、中止するようにとの事です。

国自体のレベルは4段階中2段目ですが、保険疾病機関CDCでは3段階中2段目と厳しい位置づけです。

 

他にもレベルを引き上げた国はある?

引き上げではありませんが、危ない国は今のところイスラエル→日韓シンガポールと外国人の入国を一時的に拒否していたが一部解除いつまた戻るか分かりません。

 

インドネシアでは日本人入国拒否となりました→感染者と接触しかかもと答えた為

 

最悪な事態 他国への入国する際やすでに入国してる時に入国拒否発表がだされる事

例えば楽しみにしていたが海外旅行行く前に入国拒否を知っていれば行きませんよね?

所が飛行機に乗って降りたら入国拒否 先ほど政府が発表したばかりとなってしまうと

すべてが水の泡となります。(All will end up being wasted)

そうならない為に政府に厳しい対策を実施して諸外国から日本やればできるじゃんと思わせてくれればいいのですが・・・悪化をたどるばかりです。

 

入国拒否となるとどうなるか?

イミグレーションで引っかかると別室に連れていかれるようですが、コロナウィルス関係だと現地に14日滞在になるか、臨時便での強制帰国となるのでは?と

思っています。

 

入国してるけど、拒否発表があった場合現地の人から差別を受ける場合があります。

過剰に反応する人もいるってことです。

 

現地の情報や外務省の発表するアナウンスを良く聞いて海外旅行へ行ってください。