F1 MOTOGP 現地観戦へ行こう

モータースポーツ観戦のために海外に行くルートや宿泊情報を紹介します。

MotoGP Rd.2タイ ブリラーム キャンセル決定 首相が判断

MotoGP Rd.2タイ ブリラーム キャンセル決定 首相が判断

f:id:f300296:20200302154918p:plain

 

タイ副首相のAnutin CharnvirakulさんがAFP通信に語ったそうです。

カタールの中止を受けた時点ではキャンセルはないとの話だったが、日曜日にタイの男性がコロナウィルスとの合併症での死亡をうけて

 

「物事は毎日かわりパンデミックになった」と話している模様

 

Thejakartapost.com Thailand MotoGP postponed over virus: Deputy PM

 

 
Formula Moneyは24時間以内にMotoGP Rd.2を破棄します。
F1は中国だけ排除すればいいと言ってるけどそれは違うよね?
って書いてあります。
 
 
ある意味F1よりも英断を言っているような。
まぁある意味ババ引きの勝負前にMotoGPが下りてババを持つのはF1だけになったと言うことです。オーストラリアGPが終わって感染者がGP言ってたよ(^▽^)/ってなったら
もう次のレースは・・・
 
でこのタイのキャンセルはRd.3のアメリカ対策でもあり。
アメリカでの開催を実質の開幕戦としたいのでライダー、関係者はかなり余裕をもってアメリカ入りをすると思われる(14日検疫と健康診断のパス)
 
ただアメリカも状況が変われば入国拒否となる恐れがあり・・・F1にしてもMotoGPに関しても世界転戦するスポーツはかなり厳しくなってきますね。