F1 MOTOGP 現地観戦へ行こう

モータースポーツ観戦のために海外に行くルートや宿泊情報を紹介します。

F1 オーストラリアGP 開催のGO!サインを確認? 

 

F1 オーストラリア GO!サインを確認? 

f:id:f300296:20200116172817p:plain

Officials: Australian Grand Prix still a go

MotoGPの中止を受けて(GPクラスだけ)繰り返しF1オーストラリアは10日後に開催するとレースの公式アンドリュー・ウェスタコットは話しています。

 

 

オーストラリアGPは保健省や政府機関と連携して危機管理に取り組んでいる

 グランプリ状況を監視し万全の対応でチームを歓迎することだ。

 

ただレースの開催=全チームがそろっているとは思っていません。なぜなら

イタリアなどの地域が大変な状況になっているのは分かっています。

 

フェラーリのボスであるビノット氏は健康の安全と無事に入出国ができる補償をオーストラリアGPに求めています。

我々はチーム全体の健康と安全を守る理由があるとしています。

 

これに関連して

ドライバーたちも「FIAの決定を数日待つ必要があると思っている」

「F1が中止になったら旅行を計画していた人たちは悲しいだろうね」

 

 

GP開催のキモを握っているのは

イタリアに本拠地のあるフェラーリ、アルファタウリ、アルファロメオレーシング

3チームが今週ぐらいに正式にチーム派遣の拒否をすることだと思っています。

拒否が無いとするとオーストラリア政府がなんとしても入国させるのでは?と

後々問題になりそうですが・・・

 

仮に3チーム無しでも開催にGOとなれば・・・前代未聞の事態ですね。

 

そしてもひとつのカギが

ビクトリア州および国家最高保健責任者

オーストラリアで今週爆発的に感染者が増えたらこの人がストップと話をするだろう。

そうなるとオーストラリアGPは拒否することができず、中止となるだろうと見方が強いです。

 

フェラーリベッテルは「僕たちはメルボルンにいるだろうね。チケット持ってるし・・・」とのジョークを踏まえていますが

 

行き先は不透明です。

 

 

 

各国の入国に関する詳細情報はコチラ 

日本橋夢屋 新型コロナウイルス 各国の入国制限に関する一覧

オーストリア観光政府の情報はこちら→新型コロナウィルスに関して