F1 MOTOGP 現地観戦へ行こう

モータースポーツ観戦のために海外に行くルートや宿泊情報を紹介します。

未だに決定しないオーストラリアGP イタリアは30日間のスポーツ禁止?

未だに決定しないオーストラリアGP イタリアは30日間のスポーツ禁止?

 

f:id:f300296:20191217151257p:plain

未だに開催するのかしないのか不透明

ロスブランは来れないチームがあるなら開催しないよと語り

オースラリア観光政府は森林火災の影響もあり観光業での収益が欲しい

 

難しい状況だが、はっきりしてほしいのは事実

 

記事を見ていきましょう。

 

 

 

Brawn: If a team cannot enter a country we can’t have a race

コロナウィルス制限によって一部のチームの入国が制限または拒否されたときレースは不公平に行われるので非公式でのイベントレースになるハズだ。

ただ動向が分からず、だれも予測できない

政府が決めるかFIAが決めるか 観光政府は実施できる希望と自信があるが、確実とは答えられない

 

 

MotoGP, Coronavirus: In Italy, a 30-day stop proposed for sport

イタリアは30日間すべてのスポーツイベントを中止しコロナウィルスの抑制に努めます。

コンテ首相は一つの提案として30日間のスポーツイベントを中止すると話しています。

 

レースに直接関係はありませんが、イタリア人の感染者が回復に向かって行ければ他の国の入国制限などのレベルも引き下げられ2020年のモータースポーツに大きな希望となるだろうと

 

 

 

ただオーストラリア→バーレーン間でのチャーター便の利用して14日ルールの回避だったりといろいろ考えていますね。

 

ここで問題が一つ出てきてF1ってそんなに特別扱いしちゃっていいの?

MotoGPは中止になったのにF1は開催?ほかのスポーツイベントは?

線引きがハッキリせず

開催されれば多分ニュースになるだろうし批判も出てくる。まぁそれを含めて抑制できるとの判断だと思います。

 

うろ覚えなのですが・・・

たしか今年F1 22戦8戦で世界選手権を名乗れるフルグリッドならばシリーズ成立のようで

最悪8戦だけまともにレースが出来ればちゃんとチャンピオンが登場するということです。

この状況下であれば半分の11戦でもやってくれればいいかなと

 

所でMotoGPアメリカGPの次アルゼンチンではコロナウィルス感染者が出てしまい

アルゼンチンGPがキャンセルになる可能性が出てきました。

まっどこでキャンセルになっても仕方ないですね。