F1 MOTOGP 現地観戦へ行こう

モータースポーツ観戦のために海外に行くルートや宿泊情報を紹介します。

何の為に?F1遅すぎる対応に疑問

こんばんは

メルボルンは今19時日本だと17時でしょうか…

昨日成田から旅立ちメルボルンへいざ会場へ…となるはずでした。

空港についてSIMカードを入れてさて会場の様子はどうかな…と思って先に現地している人のTwitter見たら

唖然ですよ。

各ニュースもマクラーレンスタッフの観戦での参戦中止

での話題にゲートが開かない問題

この時点で中止かぁと思いましたが、サポートレースのカレラカップやV8 S5000 AusTCRとこちらは問題なくやるんだろうなと思ってました。

なので気にせずホテルにスーツケースを預けて

トラムに乗り会場へ

たしかトラムの係りの人はゲートは開かないよっと話はしてたけたけど、改善されるでしょ?と思ってたので

向かった

けどこんな感じでみんな厳しい表情

みんなとーい所からきてこれだもん

僕もちょっと涙目…

f:id:f300296:20200313172811j:plain

ハースやマクラーレンから感染者が出てたのは分かってたハズでもっと早く決断すれば被害者は少なかった。

当然僕も旅行をキャンセルした…

でポッカリ穴が空いてしまい

暇な時間をどうしようかと…

すでに帰国する人もいてオーストラリアに居る意味が無いのも事実で…

僕も一日早めようと動きましたが、予約サイトから連絡(許可)がないとホテル側が了解出来ないと言われてしまいまして予約サイトからの連絡待ちです。

最悪あと2日居てもいいですが、やっぱり日本がいいですよね。

メルボルンの町はシンガポールほどではありませんが、高いビルが立ち並び摩天楼が楽しめますね。f:id:f300296:20200313173645j:plain