F1 MOTOGP 現地観戦へ行こう

モータースポーツ観戦のために海外に行くルートや宿泊情報を紹介します。

待ちに待った2020 F1開幕戦。

こんばんはそしてお久しぶりです。

3月の悪夢のオーストラリアでの経験は今でも忘れません。

 

さてやっと開幕戦を迎えた2020 F1 開幕戦。

予選を見た率直な感想を少し

メルセデスは相変わらずの速さ、ウィリアムズは明らかに去年とのマシンとは比べられないほど良くはなっているが、PUのパワーの無さが致命的

マクラーレンとレーシングポイントは今年の当たり年でしょう。シャシの出来と空力がマッチしていてとても乗りやすそうだ。PUパワーはトップレベルではないもののいつでも表彰台を狙えるパッケージだと思った。

 

 

 

フェラーリ系のアルファロメオ、ハース、本家フェラーリは何してるのか?ってほど遅い

ルノーもはっきり言って遅くてリカルドが乗りたがらない理由も分かった気がする。

 

フェラーリの記事は沢山出てきているので2つ紹介

formulaspy.com

www.grandprix247.com

そしてサインツの記事

www.planetf1.com

既にサインはしてフェラーリ入りは確実ですが、予選の段階でも今年、そして来年も優勝争いの可能性のあるマシンであることは確実である意味今のままのフェラーリに行くことは不運だと・・・・

 

ただレースは決勝走ってみなければわかりませんから。今日の決勝を見てマシンのパフォーマンスを判断しましょう。