F1 MOTOGP 現地観戦へ行こう

モータースポーツ観戦のために海外に行くルートや宿泊情報を紹介します。

開幕戦はやっぱりいつも波乱で もしかするとルノーにアロンソかヒュルケンベルグがかえってくる?

開幕戦はやっぱりいつも波乱で もしかするとルノーアロンソヒュルケンベルグがかえってくる?

 

こんばんは開幕戦

皆さん見ましたか!

ハイライトがYoutube F1公式ページで見れます。少し見てみましょう。

 

悪夢の開幕戦の始まりは11Lap目 フェルスタッペンのアンチストールモードに入ってしまいOUT

51Lap目こんどはラッセルがノーパワーで離脱

55Lapライコネンのフロントタイヤが飛んでいく

61Lapハミルトンとアルボンの接触レッドブルが2台OUT

 

 

9台のリタイヤとなりまして毎年の開幕戦のようです。

 

結局フェラーリ系の生き残ったと言えるのはルクレールとジョビナッチィだけで

ライコネンは不運でしたが、PUパワーが感じれないのと車体が定まっていない印象をうけますね。

ベッテルサインツ接触もぶつかる気はなくてほとんど制御出来ていないのでスピンさせたってのが印象で本人もそう言っています。混乱の中ルクレールの2位は素晴らしいと言えるでしょう。

一番頑張ったのはマクラーレンのノリスでペレスとの接触やバトルにめげず良くやったとマクラーレン好調のスタートと書く記事が多いこと

 

いや~メカもスタッフはこれはうれしいですよね~

 

 

 

www.planetf1.com各ドライバーの総評が書いてあります。

 

そして注目の記事はこちら

www.planetf1.com水曜日にもルノーが発表するであろうリカルドの後任

記事の話だけみるとアロンソが予定されているけど、本人はインディ500あるからねぇ~と否定しています。そしてもう一つの可能性としてヒュルケンベルグの復活がありますと。

マクラーレンに移籍が決まったリカルドですが、ルノー的にはさっさと退いてほしい?ようでもしするとシーズン途中早ければRd.3でアロンソヒュルケンベルグとの交代するとの話もあります。

 

Rd.2も同じくレッドブルリンクですが、各マシン調整してくるでしょうし今回のようにリタイヤは増えないでしょう。